人類最後の1か月の生活について ◆滅びの前のシャングリラ ☆凪良ゆう

~~~ あらすじ ~~~

 

江那友樹、17歳、クラスメートを殺した。

死んでも悲しくはないが、まさか自分が殺すとはなんて未来だ。

 

小学校から太め男子でいじめられっ子だった。

ある日クラスのマドンナが泣いているところを見かけ、お菓子をあげる。

話を聞くと東京に行きたいというので、僕も一緒に行くよととっさに声をかける。

結局その日はそのまま解散してしまったが、翌日学校でマドンナに声をかけるが、無視をされる。

これが僕の初恋であった。

 

そして高校生になっても僕はうだつがあがらず、パシリみたいなことをしていた。

しかし、1か月後に地球に隕石が落ちてきて、人類は滅亡します。

テレビで発表された話から日常が変わっていく。

滅びの前のシャングリラ (単行本) [ 凪良 ゆう ]

価格:1,705円
(2022/9/3 22:58時点)
感想(5件)

~~~ 感想 ~~~

 

人類の最後が分かった時にどうなるかを描いていて、

マドンナのために僕ができる事をする。

そんな友樹はかっこよかった。

 

4つの章に分かれていて、登場人物のそれぞれの目線で描きつつ、少しづつ最後の日に向けて時間が流れています。

 

人それぞれで浮き沈みがあるけれど、人生の最後の日には納得のいく最後を迎えていきたいなと思った。

 

~~~その他~~~

凪良さんはわたしの美しい庭、流浪の月を見たけどどちらも面白かった。

流浪の月は映画はずどーんと重くなったけど、凄い考えさせられる作品だったので、機会があれば読んで見てください。

 

流浪の月 DVDスタンダード・エディション [ 広瀬すず ]

価格:3,218
(2022/9/3 23:15時点)
感想(0件)