ゾウと夢を見つける話 ◆夢をかなえるゾウ0 ☆水野敬也

~~~ あらすじ ~~~

 

「夢が、ない......やて?」

「夢って、必要なものでしょうか?」

ブラック会社に勤めている主人公は夢がない。

毎日辛いし、その日の生活を続けるのでせいいっぱい。

辞めたいといいたいけど、課長の顔を見ていると言葉が詰まって言いたいことも言えない。

そんな生活から以下にして抜け出していくか。

また今回はガネーシャの友達(ペット?)のバクが登場。

夢がない主人公と人の夢を食べるというバク。

あと、ガネーシャの顔についてのお話が出てきたりと、登場人物たちがどう絡んでどう変わっていくか気になるお話です。

ガネーシャ #夢をかなえるゾウ #バク #夢の見つけ方 #自分探しにおすすめ

~~~ 感想 ~~~

 

人気シリーズの5作目。

夢をかなえるゾウ0(ゼロ)

 

毎回楽しみに本を読んでいます。

自己啓発書ですが、ストーリーがあり、渋沢栄一、スティブ・ジョブス等の偉人を説明するときに出してきたりと読みやすい作りとなっております。

 

私はやりたいことがたくさんある方ですが、それでもまだまだ夢がいっぱい持てるな、それに対して頑張らないといけないなって思わせてくれる本でした。

 

ガネーシャの顔の話やそれについてガネーシャも気にしていたり。

腹を割って話をすれば解決できることもあるけど、なかなか話ができないとか共感できることもたくさんありました。

 

著者の水野敬也さんは【LOVE理論】という本も書いており、面白い話なので、そちらもご覧ください☆