巨大新種生物を巡り日本政府や米国との争奪戦 ~ ◆医学のつばさ ☆海堂尊 ~

~~~ あらすじ ~~~

 

巨大新種生物<いのち>。

中学生のチーム曾根崎から文科省のファイヤー・レディーこと小原に<いのち>を奪われてしまう。

<いのち>の面倒を見るためチームの美和子は単独で小原たちと一緒に研究の手伝いを行う。

曾根崎たちは<いのち>と美和子を取り戻すために藤堂教授の助けを借りるが。。。

 

#4Sエージェンシー #田口先生 #白鳥 #ファイヤーバード

#チーム曾根崎 

 

 

f:id:niko-book-life:20211121204053j:plain

海堂尊

~~~ 感想 ~~~

 

医学のたまごの続編。

 

今までのバチスタシリーズの田口先生、高階院長、厚労省の白鳥、

代理出産シリーズの理恵先生、曾根崎

コールドシリーズの佐々木

等、登場人物は盛りだくさんです!!

 

中学生が中心となるので、ある夏の冒険談みたいな感じで見るのがいいかな。

今回は海堂さんにしては医療系の話は少なかった♪

海堂さんは難しい話が多いから敬遠する人が多いですよね!

私も人に勧めるときは普段から本を読む人でないとなかなかお勧めしておりません📚✖

 

でもところどころあの人がこの作品に出てきたなどと発見があるので、私は割と好きな作家さんです♡